【なんば店デイリーイベント】店頭イラスト製作【11月19日(火)】

最終更新日2019年11月20日(水)
なんば店 スタッフとエイミング勝負

【ドスパラなんば店デイリーイベントのTwitter記事まとめ】

2019/11/19のドスパラなんば店 本日のデイリーイベントはイラスト作成です!!

おや、前回※よりもちょっとだけ大掛かりになってますね? はい!なんと本日は趣向を変えまして、液タブを使って絵を描きます。 ちなみに担当、液タブ派ではないみたいですが大丈夫か……?

※前回イベント11/11 Twitter


■液タブに戸惑う担当スタッフですが!?

はじめての液タブに戸惑いつつも線画&目元が完成。
目元だけ先に塗る理由としては、テンションが上がるからです。深い意味はない。

板タブとの違いとしては液タブはとにかく「描き込みたくなる」!!
ぐぬぬ、個人でも欲しくなってきました!

次は塗りに入ります。
スコアボード 前半戦

■これから色を塗ります!

作成した線画に彩色を行います。
色は決まっていません、考えながら塗ります(ドン!)
ちなみに液タブ+展示用大モニタ+通常モニタの3枚を使っています。グラボ側の端子がギッシリ……!

■そして、、、

最終的に出来上がったのがこちらです。ちなみに使用レイヤー枚数はおよそ80。時間があればもう少し装飾に手を入れたかったですね(´・ω・`)。手癖をフル活用しても2時間だとこのくらいです。

■ドスパラ豆情報

本日は液晶タブレットを使用したのでtipsを。
液タブの購入時は映像端子との兼ね合いに注意。
液タブはモニターに近い扱いです!
・使用中のモニターの映像端子
・液タブの映像端子
・PC側の映像端子(出力できる画面数も要チェック)
この三点は把握しておきましょう!

■毎日イベントやってます!

ドスパラなんば店では毎日店頭で様々なイベントをおこなっています!
技術的なものからオモシロやってみた系のもの。中にはお客様と一緒に競いあうようなイベントも!
どんなイベントをおこなうかはツイッターで紹介しています。よかったらフォローをお願いいたします♪

ドスパラの○○ 記事一覧

ドスパラの○○ 新着記事